top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > 光陰矢の如し

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

光陰矢の如し

最近日にちが過ぎるのが早くていかんね。

実況は今日の夜中にでもうpします。

【追記】


最近駄文書けてないなぁ…
久々に駄文書きました。
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼







  • さてと、久々に誰得な駄文でも書いてみますか。

    今回はWindows7について。

    随分前にパソコン買い換えたという話をしたのですが、その時はまだWindows7が発売する前でした。ですがキャンペーンで発売後に無料アップグレードできる!ということになってまして、それがつい先日届きました。

    まぁWindows7が発売してから何週間経ったんだよ、ということは置いときまして、今は7にアップグレードしようかどうかで迷っています。

    どうなんですかね、7は。
    とりあえず売れ行きはすごいことになっていたみたいですね。VISTAよりもかなり売れたとニュースで見た気がします。う~ん、そんだけ売れたらやっぱ評判は良いという事になるのかな?

    とりあえず今はVISTAなのですが、特に重い!とか使いにくい!と感じたことはないんですよね。前のパソコンはXPだったのでその違いにちょっと戸惑ったことはありましたが、慣れれば気になるようなことは無いですかね。

    確か7はVISTAのアップグレードになるはずなので、ROMを入れればそのままアップグレードができるんですよね?XPからだとバックアップを取らなきゃいけないらしいのですが。まぁ消えて困るようなデータは特に無いのでアップグレードしてデータが消えても良いんですが。まぁソフトを再インストールする手間はかなりのものかもしれませんけど…。

    しかし7にして一番怖いのは実況とか配信に使用しているソフトが7でも動くのか、ということですかね。一応Windows7 Upgrade Adviserというソフトを使って対応しているか確認したのですが、一つ、配信で利用しているビデオキャプチャーが「このデバイスに関する情報がありません」といった表記が。
    どうなんだろ…?7にはXPモードというものがあるので互換性に関してはVISTAよりも高いんですかね?

    せっかく手に入れたので7にしようかな、とは思うのですが、配信や実況に支障が出るかも、と思うといまいち乗り気になれない今日この頃。このパソコンでちゃんと動くようになるためにかなり苦労したのでねぇ…。

    どうしようかなぁ。



    ま、ggrksの一言で今回の駄文は片付けられますね。
    次回生配信するときはもしかしたら7配信になるかもしれません。
    ならないかもしれません。



    そんなこんなで今回は終わり。

    次回の動画予定は…
    今週中に一本うpしたいです。ただ次はダンジョンになるのである程度時間確保しなければいけないんですよね。まぁ深夜にひっそり収録するかな。

    生配信は、実況の収録ができれば金曜の夜にやるかもしれません。ただ実況が収録できてなかったらそっちが優先になるので、まぁやってたらふらっと見に来てくださいな。


    一応リアルのほうは一段落ついて、これまでよりは余裕ができそうです。ただやはり年末は色々とやることが多くなっちゃういますからね。暇なわけではないので、自分のペースと相談してゆったりやっていきます。

    更新が遅くなりがちですが、貯め撮りせずに進めるのが一つの売りなので、ご理解していただければ幸いです。

    それでは、また次回の動画で!

  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。