top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > BLEDISLOE CUP!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

BLEDISLOE CUP!

いやー、オーストラリア対ニュージーランドを生で見れるなんて感激でした!
個人的にはオーストラリアを応援していたので結果はちょっと残念でしたが、面白かったので良かったです。
2019年にはラグビーのW杯が日本で行われるので、それまでにもっとラグビーが日本でメジャーなスポーツになっているよう願っています!
久々にラグビーボールを触りたいなぁ。


そんこんなで次回の動画は日曜にうpします。

【追記】


またもや二分割です

【追記2】


今日は久々に夜時間が取れそうなので、久しぶりに駄文でも書こうと思います。
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼










  • 久々に駄文を書いてみる。

    ちょいと忙しかったので中々時間が取れなかったんですよ。
    まぁどれほどの人に読んで頂いているのかは分かりませんが、
    時間があれば駄文もちゃんと毎回書きたいですね。

    こうゆうの書かないとブログ持っている意味があんまりないし。


    そんなわけで本題。

    僕はチャットが苦手です。

    というのもタイピングが遅いんですよ。
    何か発言しようと思って打ち込んでも、打ち込み終わるころには話が変わってるというね。
    駄目ジャン!って思い打ち込んだ文章を消すことがしばしば。

    さらにミスタイプもかなり多いんですよ。
    特に「R」と「T」、「U」と「I」を間違える。
    一応キーボードはあまり見ないようにしているんですが、それが原因でミス連発。
    この文章打っている間も何回間違えていることやら。
    その文章打っている間にも何回(ry
    さらにその文章を(ry
    さ(ry

    無限ループって怖くね?

    そんなわけでタイピングを練習しよう!と最近思い立ちました。
    まぁ研究でパソコン使っていますし、タイピングが早くなるかどうかはプログラムが早く書けるか、積もり積もって帰宅時間が早くなるかどうかに繋がってきますからね。
    早く打てるに越したことは無い。

    ただ普通に文章打つだけなら毎日やってますからね。
    ちょっと早く打つ練習に良いのは無いかなぁと調べたところ…

    いいもんありましたぜ。

    なので二つほどご紹介。
    両方とも音楽に合わせて歌詞をタイピングしていくものです。

    一つ目は typingmania というもの。
    これは有名ですかね。
    J-POPやアニソンなどの音楽に合わせながら歌詞をタイピング。
    著作権の関係でtypingmania 5は自分で音楽と歌詞を用意する形式なのですが、
    旧バージョンの4がうんにゃらかんにゃら。
    はっきり言って良いものなのかは分からないのでぼかしますが、
    本家のサイトから一人歩きしているものがあったりなかったり。
    そんな感じなものをうんたらにゃーしているんですよ。

    …この書き方は余計に誤解を招くのでは?
    念のため書いておきますが、P2Pは利用していませんよ。
    ネット上で公開されているものを使って遊んでいます。

    二つ目は Typenisitボーカロイドタイピング。
    こっちはボカロの曲に合わせてタイピング。
    ボーカロイドタイピング Typenist
    バナーがあったのでお借りしました。

    まぁ、どこまで紹介して良いのか分からないので、
    気になった人はグーグル大先生に聞いてみよう!

    いやー、音楽にあわせながらタイピングは全然追いつけないw
    かなり悲惨なスコアしか出せていないですね。
    歌のスピードに合わせてタイピングってかなりの速さですから。

    空いた時間見つけてここ二、三日やっているのですが、
    まぁやる前と比べたら早くはなりましたかね。
    ただその分ミスタイプが増えたような…w

    普段からパソコンは使っているので、キーの配置は覚えているんですよ。
    なので意識を持って打つかどうかの差なのだと思うんですが。
    普段文章を打つときは、何打とうかなぁと考えながら打つので
    どうしてもタイピングのスピードが遅くなるんです。
    でもこれらの場合は考えてしまうと音楽に追いつけないので、
    見た情報を脊髄反射で打たなきゃいけない。
    これが出来るようになれば良いなぁって。
    そうすれば思ったことをすぐ打てるようになるのでね。
    チャットももうちょっとは参加出来るようになるはずッ!

    そんな感じでこれからもちょくちょく練習していこうかなぁって思っています。
    いつか生配信で俺のタイピングのダメダメっぷりをお見せしますかねw
    相当ひどいですよ



    さて、最後に動画のことをちょろっと。

    ここ最近はダンジョンが二分割になりますね。
    まぁ戦闘を全部カットしてちょっとグダってなったとこもカットすれば一本に収まるのかもしれないのですが、それってもはや実況ではないような…
    カットしすぎると喋るづらくなっちゃいますし。
    というか喋れません。
    なので二分割がもしかしたらデフォになるかもしれません。
    今回は編集しても1時間以下にできませんでしたし。

    ただやっぱ40分超えると長いと感じる人が多いみたいですね。
    まぁ僕も感じますが。
    やっぱり動画の長さとしては25分以下が良いと思うんですよ。
    なんとかそうしたいといつも思っているのですが…
    そうすると今回は三分割になっちゃいますからね。
    でも長いと読み込みにも時間がかかるようになっちゃいますし…
    そのため一応画質は抑えてあります。
    一時画質をMAXまで上げていたら、重い重い言われたのでw

    時間の長さについては一度アンケートを取らしてもらった結果、長くてもおkという意見が多かったので今回は長くしてみたのですが、やっぱ40分は超えちゃ駄目でしたかね。
    うーん、これからはどうしようかなぁ…
    あまり長くならないように気をつけようと思いますが。
    次回からは20分ぐらいの動画にして分割したほうが良いのかなぁ…?
    試行錯誤していくしかないですかね。


    ここらへんで今回は終わりです。
    次回の動画は…今週中ということで。
    生配信は土曜の夜ぐらいに行おうと思います。
    両方とも未定なので、決まったらまたブログで連絡します!

    それでは、Good Bye!





  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。