top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > 台風!

スポンサーサイト


COMMENT

Re: 台風!

好きな実況者さんが自分と同じ漫画好きだと嬉しいもんですね。
封神演技面白いですよね。
この前読み返して再ハマリして、思わず画集を買ってしまいました。

>ななしさんへ

封神演義好きな人がいて僕も嬉しいです!
藤崎竜さんはカラーやトーンが上手いので画集も綺麗なんじゃないでしょうか!?
僕は持ってないので欲しいです。
そういえば完全版の特典として太公望のぬいぐるみがついていた時があって、そのぬいぐるみがすごく欲しかった記憶がありますw
あのデフォルメされた太公望が良いんです!w
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

台風!

今回のは中々強いみたいなので皆さんお気をつけ下さいな

遅くなりましたがうp完了です

駄文は明日の夜にでも
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼







  • 腹が減ったが今食べると間違いなく太るのでやめておく。
    えぇ。ただいまの時刻は午前三時です。
    こんな時間から今日も元気に駄文を書いていきます。

    いや、明日も午前中から大学行かなきゃならんからそろそろ寝たほうがいいんですけど今日は台風で午前中に外出たくなかったもんでがっつり寝てしまったんですよ。

    あまり大きな声で言いたくないことは長文にしてごまかすのは俺の癖です。


    さて、今回は駄文について書いていきます。

    これだと意味が分かりませんね。
    つまり、なぜ僕がこの文章を「駄文」と呼んでいるか、ということです。

    まぁ、しょうもない文章だから駄文なんですが…
    一応元ねたがあるんですよ。

    皆さんは「藤崎竜」という方をご存知でしょうか?

    藤崎竜さんというの漫画家でして、昔ジャンプで封神演義という漫画を、今はジャンプS.Q.で屍鬼という漫画を連載しています。

    僕は藤崎竜さんの漫画が好きで、実家に封神演義が全巻そろっていますし、短編集も持っています。
    かなり初期の作品のサイコプラスまで持ってます。
    分かる人いますかねw
    まぁ、今連載している屍鬼は持ってないんですけど…
    これは原作の小説を読んでいたので、ちょっと手を出し難かったというか。

    それは置いといて、そんな感じで藤崎竜さんの単行本を結構持っています。

    何かしらの漫画を持っている人なら分かると思いますが(特に週間連載の漫画)、漫画って単行本になった時、雑誌に載っていた時は広告があったページが空ページとして余るんですよ。
    特にカラーの後ですかね。
    カラーページが見開きで、雑誌だと広告が間に挟まれた後に本編が見開きの左ページから始まる状況。
    …つ、伝えにくい。
    なんとなくイメージは伝わりましたかね?
    まぁ理由はどうでもいいんです。
    結果として単行本になった時にページが余るんですよ。
    その空いたページの使い方というのは漫画家によりけりで、イラスト挿んだり、裏話的なのをちょこっと書いてあったり、何にも書いてなかったり。
    サービス精神が旺盛な漫画家はそういったおまけページにやたら力入れている人もいますねw
    単行本を買うメリットというか特典ですからね。
    色々書いてあると買ったとき嬉しいもんです。

    そこで先ほど紹介した藤崎竜さん。
    この方は空いたページに「駄文」と称して色々な文章を書いているんですよ。
    内容は本当に様々です。
    近況報告だったり普段思っていることだったり自分の癖だったり。
    これが実に面白い。
    スペースとしても単行本一ページ分と限られた中で、コンパクトにまとまった面白い文章が毎度毎度載っております。
    もしも人間が耳からチーズの出る生き物だったら、半漁人を干物にしたらどうなるのか、といった内容の駄文は今でもしっかりと覚えています。
    …いや、毎回こんな内容じゃないですよ。
    取材で中国に言った話とかもあるのですが、さすがに耳からチーズはインパクトが強すぎました。

    こんな感じで、はっきり言ってしまえばどうでもいいような内容のものをつらつらと、いや、たまにためになるような、やっぱりどうでもいいような、そんな文章が藤崎竜さんの駄文だと僕は思っています。

    そこで僕がブログで色々と雑記を書いていこうと思ったとき、藤崎竜さんの駄文を思い出しまして、あんな風な文章を目標にしようと、途中から自分の文章も駄文と呼ぶことに決めました。

    まだまだ全然目標に追いつけていないですが、藤崎竜さんの駄文を目指して、これからも思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

    藤崎竜さんの漫画はおススメなので是非読んだ事がない方はどうぞ。
    特に封神演義は一度は読んでみるべき漫画だと思っています。
    ただ原作も藤崎竜さんの場合はかなり内容がカオスになっているので、そっちは上級者向けかもしれませんがw
    とりあえず封神演義を読んでおけば間違いないです。
    一本のストーリーの中に藤崎竜さんの遊び心がふんだんに盛り込まれています。


    さて、それでは最後に動画のお話。
    とりあえずダンジョンをクリアしましたが、無限ループはいつやろうかな?
    時間があるときにやらないとなぁ。
    最近は収録を隙間時間にやっているので、時間かかかったらどうしよう!と違うところでハラハラしながらやる感じになっちゃいるのが残念。
    ただでさえ実況は普通にゲームするより落ち着かないのに、時間に追われると余計にポカをやらかしそう、というかやらかしてますからね。
    配信がやれる環境なら適当に垂れ流しながらやっていたかもしれませんが、ちょっと無理そうなので、一人でこっそりと休みの日にでもやっておこうと思います。
    とりあえず次回は新しいダンジョン。
    うpは土曜かな…?もしかしたら日曜かも。
    まぁ三連休のどこかでうp予定です。
    先週は休みがなかったのでこの三連休はゆったり休みまーす。

    そんな感じで今回は終わりです!
    また次回お会いしましょう。


  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

    Re: 台風!

    好きな実況者さんが自分と同じ漫画好きだと嬉しいもんですね。
    封神演技面白いですよね。
    この前読み返して再ハマリして、思わず画集を買ってしまいました。

    >ななしさんへ

    封神演義好きな人がいて僕も嬉しいです!
    藤崎竜さんはカラーやトーンが上手いので画集も綺麗なんじゃないでしょうか!?
    僕は持ってないので欲しいです。
    そういえば完全版の特典として太公望のぬいぐるみがついていた時があって、そのぬいぐるみがすごく欲しかった記憶がありますw
    あのデフォルメされた太公望が良いんです!w
          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


