top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > 逃走中

スポンサーサイト


COMMENT

Re: 逃走中

動画UPお疲れ様でした!
大魔法祭りいいですね。
威力はクロスエアレイド(セレスティアル・・・)がピカ一です。
いよいよ後半戦ですね。
Aエンディングを目指すなら神界転送に要注意!
レナスの記憶に関係しそうな人を5、6章のどちらかに転送しないといけません。
それがトリガーになり封印値しだいで7章でルート確定イベントが起きます。
それを頭にいれておいてがんばってくださいね!

>カズさんへ

誰を送るか、をちゃんと考えないといけないんですね。
それは次の動画で誰が仲間になるか見てから考えたいと思います!

いや、まぁなんとなく予想は出来ているんですけどねw
後半に入って物語の根幹に関わるイベントが増えてくると思いますので
wktkしながら続けていこうと思います!

ありがとうございました!

Re: 逃走中

PS3について記事追加があったので・・・
メモリーカードリーダーがあればPS、PS2のメモリーカードのデーターが移行できたはずですよ。
PS3のバージョンUPでPS3→メモリーカードも可能になってるはずです。
どこでも在庫があるかは不明ですけどw

Re: 逃走中

はじめてコメントします
大魔法祭りは派手でよかったです
Aルートの物語の後半は結構盛り上がると思いますよ
がんばってください!

あと生配信のゲームなんですが
マイナーなギャルゲでも良いということだったので
My Merry Mayとかはどうでしょうか?
個人的には地味に良作だと思います
難点としては若干長いことと、一部話が重いことでしょうか…
ホラーならバイオあたりでしょうか?
あくまで個人的な意見ですが…

>カズさんへ

Σ( ̄□ ̄!)

そ、それは知らなかったです…

まぁ、いずれPS2とも互換性があってもっとHDの容量が大きくなったPS3が発売されると信じることにします。うん、まだPS3でやりたいソフトもありませんし。

あれ?でも互換性のある奴が出たら今回買ったPS2の出番は…?

そうだ、互換性は無いけどもっとHDの容量が大きくなって安くなるのが発売されるのを信じることにしますw

Re: 逃走中

はじめまして。ルルガと申します。いつも楽しく動画を拝見させていただいてます。
PS2とPCの件は災難でしたね。うちのPS2も初期型なんですが、何とかまだ頑張ってくれてます。
今プレイ中のソフトが終わるまでは何とか持ってほしいものですが・・
ところで、PS3ってメモリーカードが使えるのかということですが・・・実は使えるんです。
メモリーカードアダプターっていう物があって、それにPSのメモリーカードを差し込んでPS3のUSB端子に差し込むと
メモリーカードのデータをHDDに取り込んで、PS3で利用できる形式に変換してくれるんです。
以降はHDD内の仮想メモリーカードにセーブを行う形になります。
でもまあPS2も生産終了が近いようで、今後は新品での入手が難しくなるかもしれません。(すでにホワイトとシルバーの生産は終了していますし、徐々に出荷台数も減っているので。)ですのでPS2を買ったのは正解だったかもしれないですね。
生配信でギャルゲをされるのでしたらなおさらでしょう。
最近のギャルゲは大半がPS2で出ますので。PS3にはほとんどないです。
XBOX360・PSP・ドリームキャストなんかもギャルゲが多いいですが、持ってませんよね?

それではこれからも頑張ってください。応援しています。

>nrnkさんへ

はじめまして!

大魔法祭りは詠唱がちゃんと聞ける状態にできれば良かったんですが…
ゲーム音が小さくなってしまって申し訳ないです。
大魔法独特の見た目の派手さで楽しんでもらえたなら嬉しいです!

My Merry Mayは初耳です。
早速調べてみます!情報ありがとうございました!
バイオシリーズも全てやったことが無いので候補として考えています♪

コメントありがとうございました!

>ルルガさんへ

はじめまして!

まだ初期型が動いているんですか!?羨ましいです!
プレイしているソフトがある途中で動かなくなると買わざるをえなくなっちゃいますからね。
丁寧に扱ってあげて下さい♪初期型はもう絶滅危惧種に近いですからねw

そのような物があるなんて全然知りませんでした。
詳しい情報までありがとうございます!
もっとちゃんと調べればよかったかなぁ、とも思いますね。

でも現在進行形でやりたいソフトがPS2なので、PS3買ってもPS2が必要になっちゃうんですよね。
今候補として考えているギャルゲーもPS2なので。
ホワイトとシルバーも生産が中止していたんですね。
どおりで売ってないわけです…。

PS3でギャルゲーが出ても何だかリアルすぎてとっつきにくいでしょうねw
持っているハードはPS2、DS、GBAです。
なので配信で使えるのはPS2だけですので、諸々含め、PS2は買うべきだったと思っています。
今の段階ではゲームの種類も多くて一番万能だと思いますしね。

これからもゆったり頑張っていきます。
コメントありがとうございました!

Re: 逃走中

はじめまして!オルツさんのVP実況を愛してやまないM.A.S.Aと申します。いつも実況動画楽しみにしてます。

生配信の時にも大変お世話になりました!あの時は暴走しすぎてすいませんでした(汗)

PS2とPCが大変なことになったそうですね。しかもPCは工場に運ばれていったとか・・・。↑のルルガさんと同じく、僕のPS2も初期型(SP18000番台なのでほんとの「最初期」ではないですが・・・)なんですけど、まだまだ頑張ってくれてますよ♪そのうち新型のPS2を買おうとは思ってますが。

大魔法祭見ました!使える大魔法をすべて見せてくれるなんて感激です。オルツさんの実況見てて僕も先日今更ながらVPを始めたので、自分のデータで大魔法祭ができるようにバリバリ頑張ってます~

次回の生配信はホラゲかギャルゲということで、これまた楽しみですね!(僕はホラゲとかギャルゲとか詳しくないですが・・・(←オイ))また見に行きますね♪

長々とすいませんでした。これからも息の長い感じで頑張ってください♪

>M.A.S.Aさんへ

はじめまして!
実況、生配信ともどもご視聴頂きありがとうございます。

生配信のときはどんどんチャットを打ってもらったほうが
僕としても話しやすいので全然構いませんよ~

そろそろPCが戻ってくるみたいなので楽しみ半分、怖さ半分ってとこです。
また調子悪くなったらかなりへこむと思いますw
まだ初期型のPS2が使えるなら頑張って使ってあげて下さいね♪
ただ初期型と新型を並べると大きさが違いすぎてビビりますけどw

ちゃんと詠唱が聞こえるように出来たらよかったんですけどね…
もうちょっと編集頑張ればよかったと反省しております。
実況を見てVPを始めました、というコメントを頂くとすごく嬉しいです!
今の僕のところまで追いつけば祭りですので頑張って下さい!

僕もホラーやギャルゲーは全然詳しくないので、ゲームを探していて楽しいです♪
次の生配信がいつになるかは分かりませんが、お時間が合えばまたよろしくお願いします!

コメントありがとうございました!
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

逃走中

を見てて思ったんですが
始めから追い掛け回しているハンターと
ミッションをクリアされて出番が無かったハンターの
給料って同じなんですかね?

拘束時間で考えれば同じだとは思うんですが、
疲労具合から考えると結構差がありますよね。

あ、何とか日曜の日中に次のパートをうp出来そうです。

【追記】


うpしました~
ゲーム音が小さくてホントごめんなさい
久々の駄文は今日か明日にでも
久々に駄文書きました↓
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼







  • ということで久々に実況うpしました。
    だいたい一週間ぐらいですかね、まぁPCとPS2が壊れてにしては早く復帰できたかと思います。
    いや、まだ新しいPCは戻ってきていないんですけどね。
    いつ戻ってくるのかは全くの不明なのでちょっと悲しいです。
    早く戻ってこーい!

    で、実況内でも話したとおり新型のPS2を買ってきました。
    もはや「新型」と呼べるかは甚だ疑問ですがね。
    今まで持っていたPS2が黒だったので、今度は違う色が欲しかったのですが、残念ながら黒しか売ってませんでした。
    そもそも最初に行った都内某所のLABIでは売り切れでした。
    …なぜ!?

    あぁ、もう入荷すらほとんどしてないんだろうな…
    だから黒しか残ってなかったんだろうな。
    だから鍵つきの戸棚の中にしまってあって
    店員「ちょっと鍵が近場に無いので店内を見ながら少々お待ちください」
    なんて言われるんだろうな。
    向こうとしてもまさかPS2を買いに来る客がいるなんて予想してなかったんだろうな。

    そりゃPS2のソフトがPS3でも起動できたら俺だって買ってねーよ!

    おっとついつい心の叫びが漏れてしまった。

    でもPSのソフトだったらPS3でも動くんですよね。
    だからVPだけならPS3でも大丈夫なんですが…

    PS3ってメモリーカード使えないですよね…?

    確かデータは本体のHDに保存されるはずなので、今までのデータから続けては出来ないはずなのですが…
    正直ここら辺のことは公式サイトに載ってなかったので若干不安。
    もしもメモリーカードが使えるならPS3でも良かったんですけど。
    さすがにPS3を買って今の実況しているところまで黙々と進めるのはきついですからね。
    そこは無難にPS2を買っておきました。

    あれ?なんか文章がすごく分かりづらくなっちゃった。

    まとめ
    実況のセーブデータが入ったメモリーカードをPS3で使えるならPS3を買ったのですが、使えないはずなのでPS2を買いました。

    一文でまとめるとこんな感じです。
    まぁPS2のソフトが出来なくなるというのも理由として大きいですけどね。
    家にあるソフトの大半はPS2なので。

    そんな感じでまさかの出費に家計が炎をまとった大車輪になりかけていますが、まぁ何とかなるでしょう。
    う~ん、今月は生活費以外の出費が多かったなぁ…。
    ま、パソコン買ったので当たり前なのですが。

    さて、せっかく新しいPS2を買ってきたので今日はPS2使って一人で遊ぶことにします。
    最近まったくやってなかった三国無双でも久々にやろうかな?
    パソコンが無事なら配信したのに。

    それで配信についてはパソコンが戻ってきたら再開します。
    内容としては多分ギャルゲー?かなと考えておりますが…
    まだソフトを買っていないので決定ではないです。
    もしかしたらホラーを買ってくるかも。

    まだちょっと先のことになるので、何かおススメのソフトがあれば教えていただけると参考にします。
    ジャンルは何でもおkですが、RPGは厳しいかなって感じで。
    あとエロゲーも配信的に厳しいですね。
    BANされてしまうw

    何だか最近「PS2が~」とか「パソコンが~」みたいなことしか書いてませんね。
    駄文らしくこれからは本当にどうでもいいことを書いていこう。

    それはそれで難しいんですけど。


    さて、最後に動画のお話。

    今回でついにDISC1が終了しました!
    いやー、どこで取り替えるのかずっと疑問だったんですが、チャプター4で区切りみたいですね。
    ここで折り返しということは、ヴァルキリーを始めたのが6/19なので…
    もしかしたら年内にギリギリ…?
    いや、多分11月になったら修羅場に突入するかもしれないので無理だな。
    まぁ、ゆったりやっていきませう。

    動画の内容については
    「あの杖はチートだろwww」
    「ゲーム音小さくて本当にごめんなさい!」

    ってかあの杖はこのまま使い続けて良いものなのだろうか…?


    それではこんな感じで終わり。
    次回の動画は水曜うpの予定。
    火曜に収録できればおkなんですが、さてさて、どうなるかな。
    ちょっと今週末にイベントがあるので準備に時間がとられちゃうかも。
    またうp前日に告知します。

    それでは、これからPS2で遊んできますw

  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

    Re: 逃走中

    動画UPお疲れ様でした!
    大魔法祭りいいですね。
    威力はクロスエアレイド(セレスティアル・・・)がピカ一です。
    いよいよ後半戦ですね。
    Aエンディングを目指すなら神界転送に要注意!
    レナスの記憶に関係しそうな人を5、6章のどちらかに転送しないといけません。
    それがトリガーになり封印値しだいで7章でルート確定イベントが起きます。
    それを頭にいれておいてがんばってくださいね!

    >カズさんへ

    誰を送るか、をちゃんと考えないといけないんですね。
    それは次の動画で誰が仲間になるか見てから考えたいと思います!

    いや、まぁなんとなく予想は出来ているんですけどねw
    後半に入って物語の根幹に関わるイベントが増えてくると思いますので
    wktkしながら続けていこうと思います!

    ありがとうございました!

    Re: 逃走中

    PS3について記事追加があったので・・・
    メモリーカードリーダーがあればPS、PS2のメモリーカードのデーターが移行できたはずですよ。
    PS3のバージョンUPでPS3→メモリーカードも可能になってるはずです。
    どこでも在庫があるかは不明ですけどw

    Re: 逃走中

    はじめてコメントします
    大魔法祭りは派手でよかったです
    Aルートの物語の後半は結構盛り上がると思いますよ
    がんばってください!

    あと生配信のゲームなんですが
    マイナーなギャルゲでも良いということだったので
    My Merry Mayとかはどうでしょうか?
    個人的には地味に良作だと思います
    難点としては若干長いことと、一部話が重いことでしょうか…
    ホラーならバイオあたりでしょうか?
    あくまで個人的な意見ですが…

    >カズさんへ

    Σ( ̄□ ̄!)

    そ、それは知らなかったです…

    まぁ、いずれPS2とも互換性があってもっとHDの容量が大きくなったPS3が発売されると信じることにします。うん、まだPS3でやりたいソフトもありませんし。

    あれ?でも互換性のある奴が出たら今回買ったPS2の出番は…?

    そうだ、互換性は無いけどもっとHDの容量が大きくなって安くなるのが発売されるのを信じることにしますw

    Re: 逃走中

    はじめまして。ルルガと申します。いつも楽しく動画を拝見させていただいてます。
    PS2とPCの件は災難でしたね。うちのPS2も初期型なんですが、何とかまだ頑張ってくれてます。
    今プレイ中のソフトが終わるまでは何とか持ってほしいものですが・・
    ところで、PS3ってメモリーカードが使えるのかということですが・・・実は使えるんです。
    メモリーカードアダプターっていう物があって、それにPSのメモリーカードを差し込んでPS3のUSB端子に差し込むと
    メモリーカードのデータをHDDに取り込んで、PS3で利用できる形式に変換してくれるんです。
    以降はHDD内の仮想メモリーカードにセーブを行う形になります。
    でもまあPS2も生産終了が近いようで、今後は新品での入手が難しくなるかもしれません。(すでにホワイトとシルバーの生産は終了していますし、徐々に出荷台数も減っているので。)ですのでPS2を買ったのは正解だったかもしれないですね。
    生配信でギャルゲをされるのでしたらなおさらでしょう。
    最近のギャルゲは大半がPS2で出ますので。PS3にはほとんどないです。
    XBOX360・PSP・ドリームキャストなんかもギャルゲが多いいですが、持ってませんよね?

    それではこれからも頑張ってください。応援しています。

    >nrnkさんへ

    はじめまして!

    大魔法祭りは詠唱がちゃんと聞ける状態にできれば良かったんですが…
    ゲーム音が小さくなってしまって申し訳ないです。
    大魔法独特の見た目の派手さで楽しんでもらえたなら嬉しいです!

    My Merry Mayは初耳です。
    早速調べてみます!情報ありがとうございました!
    バイオシリーズも全てやったことが無いので候補として考えています♪

    コメントありがとうございました!

    >ルルガさんへ

    はじめまして!

    まだ初期型が動いているんですか!?羨ましいです!
    プレイしているソフトがある途中で動かなくなると買わざるをえなくなっちゃいますからね。
    丁寧に扱ってあげて下さい♪初期型はもう絶滅危惧種に近いですからねw

    そのような物があるなんて全然知りませんでした。
    詳しい情報までありがとうございます!
    もっとちゃんと調べればよかったかなぁ、とも思いますね。

    でも現在進行形でやりたいソフトがPS2なので、PS3買ってもPS2が必要になっちゃうんですよね。
    今候補として考えているギャルゲーもPS2なので。
    ホワイトとシルバーも生産が中止していたんですね。
    どおりで売ってないわけです…。

    PS3でギャルゲーが出ても何だかリアルすぎてとっつきにくいでしょうねw
    持っているハードはPS2、DS、GBAです。
    なので配信で使えるのはPS2だけですので、諸々含め、PS2は買うべきだったと思っています。
    今の段階ではゲームの種類も多くて一番万能だと思いますしね。

    これからもゆったり頑張っていきます。
    コメントありがとうございました!

    Re: 逃走中

    はじめまして!オルツさんのVP実況を愛してやまないM.A.S.Aと申します。いつも実況動画楽しみにしてます。

    生配信の時にも大変お世話になりました!あの時は暴走しすぎてすいませんでした(汗)

    PS2とPCが大変なことになったそうですね。しかもPCは工場に運ばれていったとか・・・。↑のルルガさんと同じく、僕のPS2も初期型(SP18000番台なのでほんとの「最初期」ではないですが・・・)なんですけど、まだまだ頑張ってくれてますよ♪そのうち新型のPS2を買おうとは思ってますが。

    大魔法祭見ました!使える大魔法をすべて見せてくれるなんて感激です。オルツさんの実況見てて僕も先日今更ながらVPを始めたので、自分のデータで大魔法祭ができるようにバリバリ頑張ってます~

    次回の生配信はホラゲかギャルゲということで、これまた楽しみですね!(僕はホラゲとかギャルゲとか詳しくないですが・・・(←オイ))また見に行きますね♪

    長々とすいませんでした。これからも息の長い感じで頑張ってください♪

    >M.A.S.Aさんへ

    はじめまして!
    実況、生配信ともどもご視聴頂きありがとうございます。

    生配信のときはどんどんチャットを打ってもらったほうが
    僕としても話しやすいので全然構いませんよ~

    そろそろPCが戻ってくるみたいなので楽しみ半分、怖さ半分ってとこです。
    また調子悪くなったらかなりへこむと思いますw
    まだ初期型のPS2が使えるなら頑張って使ってあげて下さいね♪
    ただ初期型と新型を並べると大きさが違いすぎてビビりますけどw

    ちゃんと詠唱が聞こえるように出来たらよかったんですけどね…
    もうちょっと編集頑張ればよかったと反省しております。
    実況を見てVPを始めました、というコメントを頂くとすごく嬉しいです!
    今の僕のところまで追いつけば祭りですので頑張って下さい!

    僕もホラーやギャルゲーは全然詳しくないので、ゲームを探していて楽しいです♪
    次の生配信がいつになるかは分かりませんが、お時間が合えばまたよろしくお願いします!

    コメントありがとうございました!
          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


