top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 俺屍 > 来週は千尋

スポンサーサイト


COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

来週は千尋

何度見たか分からないけど多分また見る

ジブリの魔力は恐ろしい…

Part95は土曜の午前中にうpしたい

午前中にうpできなかったら夜中

【追記】

午前中にうp

↓なんかもう完全に言いたいこと言ってるだけ
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼








  • さよならのときの 静かな胸

    ゼロになるからだが 耳をすませる

    生きている不思議

    死んでいく不思議

    花も風も街も みんな同じ

    ~いつも何度でも~


    ジブリ映画がやっているとついつい見てしまう不思議

    何度見てもいいね


    ちなみに一番好きなのは「耳をすませば」

    鬱アニメ?あのニヤニヤがいいんだよ!


    でも「風の谷のナウシカ」の漫画も好き

    読んだことある人いますかね?

    全七巻

    映画はそのうちの二巻の途中までなんです

    話は映画の後ももっと続くんですよ

    色々映画では明かされなかった話なんかもね…

    王蟲誕生の理由とか

    腐海の誕生理由とか

    etc.etc.

    読んだことない人はゼヒ!

    密林のアレでも貼っておこうかなぁ

    いや、めんどいから気になった人は各自ググって下さい


    う~ん、やっぱジブリ作品を何度も見てしまう理由は

    映画のメッセージ性ですかね?

    それぞれの映画に伝えたいメッセージがあって

    見終わった後に、何と言うか

    ほっこりした気分になるんですよね





    ほっこりって何だ

    でもうまく言葉に出来ないッ…

    悔しい…

    まあ、あれです

    Don't think... feel...




    すいません、逃げましたorz


    でもメッセージ性が強い作品ってのは

    やっぱり何か心に残るものがあるわけで

    冒頭に引用した歌詞も

    僕の中にはすごい印象に残ってて


    ゼロになるからだ

    生きている不思議

    死んでいく不思議


    初めて聞いた時からこのフレーズが離れませんでした

    悲しいわけではないんですけど

    心にジン…ってくるものが


    考えさせられるメッセージってやつですかね

    物語はハッピーエンドなんですけど

    その過程での成長に心揺さぶられるんだろう

    きっと



    そして多分オレシカが名作と言われる所以も

    これに近いものがあるからではないかと


    少しずつ積み重ねてきた結果

    最後に僕が感じ取るメッセージは何なのか

    楽しみであり、寂しくもある

    そんな土曜深夜




    う~ん…

    重要な心情を表現するところが
    曖昧な言葉でしか表現できない

    言葉ってのは相変わらず難しい!

    ドンマイ俺!


  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


