top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 単発 > DEDEDE

スポンサーサイト


COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

DEDEDE

いやー、強かった、マジデデデさんぱねぇっす

そんなセリフも言いたくなる今回の動画。
結構編集に時間かかったのは秘密。
まさかあんなに苦戦するとは思わなかったなぁ。



動画の半分はデデデ大王で出来ています。


さて、twitterや僕をニコレポで登録している方は知っているかもしれませんが、今日の朝に別の動画をうpしました。
うん、ブームに乗ってみたかっただけなんだ…
なんとなく思いついたら作らずにはいられなくなって、徹夜作業で作りました。
音声をメインにした動画を作るのは初めてだったので、かなり試行錯誤しながらの作成。
大変だったけど、良い経験になったかな。
お時間あればどうぞー



勢いで作っただけだが大丈夫か?

神は言っている―今日の深夜に駄文を書くかもしれないと―

【追記】
駄文を書いたが大丈夫か?-大丈夫だ、問題ない
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼






  • さてと、久々に駄文でもつらつら書いていきます。
    ま、内容に関しては↑の動画関係ですね。

    ありがたいことにちょいちょい伸びてくれて嬉しい限りです。
    土曜から日曜にかけて徹夜した甲斐がありました。

    さて、今回作った動画の元ネタは「エルシャダイ」というゲームのPVです。
    このPVのインパクトがまたすごい。
    名言のオンパレード。
    どんな感じなのかは↑の動画の投コメにリンクを貼ってあるので、まだ見ていない方はそちらからどうぞ!

    まぁ、そんなPVなのでニコニコでブームになっちゃて、色々なMADが現在投稿されています。
    ランキングもエルシャダイだらけでなんのこっちゃ。

    でも結構ニコニコのこういったブームって好きなんですよね。
    何がきっかけで流行るか分からないけど、色んな人が自分の得意分野でそのネタを盛り上げる。
    ジャンルに捕われずにそのネタから工夫して、ものすごい力作ややっつけな動画がたくさん出てきて。
    それを見ながら発想力や技術力に感心するのが楽しみです。
    同じものから全然違う動画が出来るのってすごいことだと思うんですよ。
    ま、流行りもののだけに、廃れるのも早いので時期を逃すと残念な感じになっちゃうんですけどねw
    そこが難しい。

    と、そんなわけで基本的にブームのある時期に動画が作れないので、こういったものはROM専なことが多いんですけど、今回はたまたま土曜の一晩で作れそうなネタが思いついたんで、思い切って作ってみました。
    思い立ったら吉日って偉い人が言ってたんですよ。

    動画の作成に関してですが、動画の編集は実況を続けているのである程度慣れているのですが、今回は音声がメインなので色々と大変でした。
    そもそもどんな手順で作れば良いのかが分からない。
    まず動画を作る?音声の編集方法は?合わせ方は??
    手探りでしたねぇ…(遠くを見る目)

    まぁ細かい作り方は置いといて、作り方の大筋だけさらっと。

    とりあえず魔界村で実況風に作るっていうのがアイデアだったので、かぶっていないかニコニコで検索。
    この時点でかぶってたらアウトですからねw
    幸いにも似たような見つからなかったので良かったです。

    さて、それではまず動画の流れを思案。
    あのセリフをこういった場面で使って…という大筋をまとめました。
    そしてここからが難解。

    そういう場面が出来るように魔界村をプレイしなければいけない。

    かなり慎重にプレイしました。
    ここら辺で装備拾って…一回ダメージくらって…カエルになって…ボスでやられて…
    一応そこら辺は事前に考えてあったところです。

    しかしやはり予想外のことも起こるもんですな。
    録画中に起こったハプニング
    ・最後にハイスコアで名前を登録することになったこと
    これは完全に考えてなかった…
    「あー、思った通りの動画撮れた―…」と気を抜いた矢先、名前を登録する画面が!!
    「!?」
    てんぱりましたねぇ…
    名前を入力するまで時間がかかっているのは何にも考えてなかったからですw
    そして三文字までしか登録できないという罠。
    焦った焦ったw
    しかし結果として面白いように転んだんで良かったです。

    そして投稿してから予想外だったことも
    ・アーチとトーチがかかっていること
    実はこれには全く気が付いていませんでしたw
    コメントでつっこまれて初めて( ゚д゚)ハッ!とw
    偶然の産物です。
    あそこで手に入る武器がナイフだったとしてもそのまま動画をうpしてたと思います。
    本当はそこまで計算して動画を作りたいんですが、自分が気付いていなかったことに対してもつっこみが入るので、動画の投稿は面白いですね。
    予想通りのコメントが貰えても嬉しいし、予想外のコメントが貰えても面白いし。
    大変だけど、得るものはあるかな?って思います。


    まぁ、そんな感じで、もうちょっと話したいこともあるんですが、タイプする指も疲れてきたし、何よりすでに26時30分という不健康な時間なので今日はここら辺で。
    また機会があればこういった動画ももっと作りたいですね。
    そのためにも編集技術とセンスを磨かねば…
    もしまたうpしたときはよろしくお願いします!
    そしてコメントなりマイリスなりしていただけると励みになります!

    ではでは、次は実況動画でお会いしましょう ノシ
    ここまで読んでいただきありがとうございました♪



  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


