top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 動画 > 動画跡地

スポンサーサイト


COMMENT

No title

おはこんばんちは。 深紅です。

配信御疲れ様でした。

聖剣伝説が発売されたのは、1991年6月28日だそうです。

19年前・・・・・・その頃私は太っていて 声だって女性の悲鳴くらいなら出せたって

そんな話はいいですね。

オルツさんの誕生日って6月の終わりの方だったと記憶してますが、大丈夫か?

それと、今回道具屋・敵が落とした 謎?のアイテム達を調べてみました。

基本的な物も含めて(出てないのもあるかも)、参考になれば幸いです。

まんまるドロップ HP8回復
ポーション     HP16回復
ハイポーション   HP32回復
魔法の薬      MP8回復
マジックボトル   MP16回復
毒消し       毒状態を回復
目薬       盲目状態を回復
金の針      石化状態を回復
カギ        かぎのかかった扉を開ける
マトック      岩や壷、特定の壁を壊せる 敵によってはダメージを与える
ラムジィのまくら   スリプルと同効果  (眠らせる)
モンキーベイビー    サイレスと同効果 (魔法を封じる)
ファイアボール      ファイアと同効果
ファイアロック      ファイアボールの強化版
クリスタル        ゲージをMAXにする
バッカスの酒       一時的に力が15アップ
砂金袋         換金専用 道具としては使えない
ルビーのおはじき    換金専用 道具としては使えない
さびトレール       トロッコのさびを取れる

こんな感じだったはず・・・うん。

ワッツ「俺の武器はいつ紹介してくれるのかな?」

・・・・・・い、今すぐに

美スリルブレード もはや
美スリルの鎧   説明は
美スリルの盾   不要 

こ、こんな感じでどでしょ?

ワッツ「上等 しかしこれが3割り増しだとは、誰も気付くまい 」

・・・こええ ワッツさん こええ

なんか妙なの入りましたね。

長くなりまして、すいません。

それでは、また何処かで。


追伸

遅くなりましたが、今のグランディアのOP

あのUPテンポな感じが結構好きですよ。

フィーナの嫁入り・・・・・・ジャスティン、フィーナを幸せにしてあげて下さい。

コメント返信

> 深紅さんへ

配信ご視聴ありがとうございました!

発売は19年前になるんですね。僕まだ4歳ですよw
断片的な記憶しか残っていないですね…
誕生日は6月末日なのでかなり近くてビックリしましたw

アイテム一覧を作っていただきありがとうございます!!!
これで用途不明だったアイテムの謎が解けました><

いやー、しかし前回の配信はワッツさん大活躍でしたねw
もうワッツさんに足向けて寝られないですよ
3割増しだったとしても黙って払うしかないですからね
(まぁ、一回売ろうとしてしまいましたが…w)


OPの感想ありがとうございます!
アップテンポな感じが良いと言ってもらえて嬉しいです♪
もうフィーナとジャスティンの仲は裂けないですよ

それでは、ありがとうございました!

No title

聖剣伝説配信お疲れ様でした
参加できなかったのでアーカイブ見ました
好きだった娘の名前ってちょっとした羞恥プレイですねw
最初の戦闘でHPが1になった時あのオチは予想できてたんですが、
久しぶりに腹抱えて笑ってしまいました、19年前の自分と一緒でw
ちなみにあのボスの爆風は1ダメージです、神がかってます、ホント
それとワッツさん大人気の巻
あとちょっとした子ネタをいくつか
○ミスリルブレードは幽霊やゾンビ等普通の武器が聞かない相手にも有効です
 というか殆ど効かない敵がいないので売らないで持っていた方がいいですよ
○ミスリルの鎧は魔法系のダメージ軽減する効果があったりするので一部ボスで有効です
 つまりワッツさんの装備は凄いということですねw(ただミスリルの楯は売って問題ないかと)
○毒になった時に治るまで連続で画面切り替えすればダメージ受けません
 ヒールがあればいらないですが…
○ボスの殆どは安置があります、苦戦するようなら探してみるといいかもしれません
 ちなみにアンクヘッグやバンパイアは入り口でフレイル振っていれば無傷で勝てたり…
○スピア系はクリアには必要の無い武器だったりします、使うのは好みでよいかと
○剣の技は十字キー+Aの突進突きの他にもA押しっぱなしで旋風剣があります
 (正直かなりいらない子ですが…)
アイテムに関しては深紅さんがまとめて下さっているので割愛します

グランディアの4つ目のOPってカタハネの曲だったんですね
このゲーム、そこそこ評価が高い百合エロゲーですね
途中までプレイしてたんですが積んじゃってすっかり忘れてた…
そういえばRitaさんはPC版恋楯のOPと有里ED曲も歌っていますね

ではまた~

コメント返信

> nrnkさんへ

アーカイブでご視聴いただきありがとうございます!
やっぱり好きだった娘の名前は止めておけばよかったと今更ながらに思ってますw

初っ端からゲームオーバーになるとは思っていなかったのでビックリしましたよ!
爆風にダメージがあるとは思わなかったので見事にやられましたw
そして19年前に同じことやられたんですかw
アレはしょうがないですよね!

小ネタの数々ありがとうございます!
さすがワッツさんの装備なんですね。
これからもワッツさんへの感謝の心を忘れずに使っていきますw

ボスにはかなり苦労させられそうなので、安置を探しながらの戦闘になるとおもいます。
今回もムカデには苦労させられましたからね…
ワッツさんがいなかったら…

武器も戦闘以外で使い道があるのと無いのがあるんですね。
まぁでも折角なので色々な武器を使っていこうかなと考えています。


カタハネって百合エロゲーだったんですか!?
何にも調べずに曲調が良かったから採用したので知りませんでしたw
Ritaさんの声もどこかで聞いたことあるなぁ…と恋盾で歌われていたんですね。
なんかスッキリしました!

それでは、ありがとうございました!
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

動画跡地

これまで実況内で使ってきた動画置き場です。
というよりOP用に作ったものをまとめました。
見返してみたくなったときにちらっとご覧ください!
アンケートも設置してありますので、気に入ったものやコメントなどあればよろしくお願いします!
こういったのはフィードバックが大事ですから、次作る時の参考にさせていただきます。

【追記】
OP4作目を追加したので一度あげましたー

それでは、続きからどうぞ↓
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼


  • 時系列順

    ・俺の屍を越えてゆけ


    最終回のOP用に作成
    印象に残ったシーンを振り返る作りになってます。
    パート数が多かったのでOPにしては長すぎるw
    実は出だしのタイトル部分は別のソフトで編集したのも良い思い出。
    全然使いこなせなかったなぁ…
    曲は真三国無双2より「ARENA」

    ・ヴァルキリープロファイル


    こちらも最終回のOP用に作成
    登場キャラの決め技集になってます。
    時間内に収めるのがすごく大変でした。
    まぁ、一人いないんですけどねw
    セラフィックゲートに入ってから作れば良かったのかなぁ
    曲はまたしても真三国無双2より「THE FORCE FIERD」

    ・グランディア


    OP1作目
    グランディアから動画の始めにOPを付けるようになりました。
    この理由は「OPを聴くとこれから始まるって感じがするよね!」という旨の話を聞いて、なるほど!と思ったからです。
    この曲を聴いたら僕の実況が始まる、というような気持ちになってもらえたらなぁ…と思い実験的に付け始めました。
    毎回OPがあるのうぜぇ、という類のコメントがついたらやめようかと思ったんですが、幸いにもそのような趣旨のコメントはまだ見かけていないので、この後も作り続けることになりました。
    曲はGIANT KILLINGのOP「My Story ~まだ見ぬ明日へ~」
    テンションの上がる曲を考えたら、曲と動画のイメージがスッと浮かんだので作りやすかったです。
    まぁ相変わらず時間内に収めるのが大変でしたがw



    OP2作目
    ストーリーが進んだので新たに作成
    前作と変えて爽やか、かつテンションの上がる曲を探した結果、この曲になりました。
    毎回つけるOPなので長くなってはいかんと、30秒ぐらいを目安に作っています。
    動画の構成が1作目と似通ったものになってしまったことに作り終わってから気付きましたw
    2秒ぐらいのシーン→高速で色々な場面→また2秒ぐらいのシーン
    このパターンがメリハリついて作りやすいんですよねー
    曲はmelody.で「over the rainbow」



    OP3作目
    DISC2とパートが50になったので新たに作成
    今回はジャスティンとフィーナが良い感じになっているシーンが多かったので爽やかさをメインに。
    後、スーとガドインの別れをあんまり悲しい感じにしたくない、という意図もありました。
    動画の構成が基本的に時系列順になっているのがちょっと捻れなかったなぁ。
    曲のテンポが今まで違ったのでかなり苦労しました。
    アップテンポでガーッと勢いあるほうが作りやすいかな、と感じました。
    曲は山下達郎で「ヘロン(GUITAR INSTRUMENTAL)」



    OP4作目
    Part70になったので新たに作成。
    アップテンポな曲で作成しようと思いこの曲を選択しました。
    楽しさを前面に押し出そう、という意図でしたが、ちょっと曲のアップテンポ感が大きすぎたと一日経ってから思いました。
    どうなんだろうなぁ…
    このOPに関しては今のところコメントを頂いてないので正直ちょっと失敗だったのかなぁ、と心配していたりします。
    個人的には結構気に入っているんですが。
    曲はカタハネよりRitaで「it's Just Farewell」
    (ちなみに元のゲームだかアニメは全く知りません)


    …and more?

    次作る時の参考にさせていただきますので、気に入ったものやコメントなどあれば↓の投票フォームからお願いします!





  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

    No title

    おはこんばんちは。 深紅です。

    配信御疲れ様でした。

    聖剣伝説が発売されたのは、1991年6月28日だそうです。

    19年前・・・・・・その頃私は太っていて 声だって女性の悲鳴くらいなら出せたって

    そんな話はいいですね。

    オルツさんの誕生日って6月の終わりの方だったと記憶してますが、大丈夫か?

    それと、今回道具屋・敵が落とした 謎?のアイテム達を調べてみました。

    基本的な物も含めて(出てないのもあるかも)、参考になれば幸いです。

    まんまるドロップ HP8回復
    ポーション     HP16回復
    ハイポーション   HP32回復
    魔法の薬      MP8回復
    マジックボトル   MP16回復
    毒消し       毒状態を回復
    目薬       盲目状態を回復
    金の針      石化状態を回復
    カギ        かぎのかかった扉を開ける
    マトック      岩や壷、特定の壁を壊せる 敵によってはダメージを与える
    ラムジィのまくら   スリプルと同効果  (眠らせる)
    モンキーベイビー    サイレスと同効果 (魔法を封じる)
    ファイアボール      ファイアと同効果
    ファイアロック      ファイアボールの強化版
    クリスタル        ゲージをMAXにする
    バッカスの酒       一時的に力が15アップ
    砂金袋         換金専用 道具としては使えない
    ルビーのおはじき    換金専用 道具としては使えない
    さびトレール       トロッコのさびを取れる

    こんな感じだったはず・・・うん。

    ワッツ「俺の武器はいつ紹介してくれるのかな?」

    ・・・・・・い、今すぐに

    美スリルブレード もはや
    美スリルの鎧   説明は
    美スリルの盾   不要 

    こ、こんな感じでどでしょ?

    ワッツ「上等 しかしこれが3割り増しだとは、誰も気付くまい 」

    ・・・こええ ワッツさん こええ

    なんか妙なの入りましたね。

    長くなりまして、すいません。

    それでは、また何処かで。


    追伸

    遅くなりましたが、今のグランディアのOP

    あのUPテンポな感じが結構好きですよ。

    フィーナの嫁入り・・・・・・ジャスティン、フィーナを幸せにしてあげて下さい。

    コメント返信

    > 深紅さんへ

    配信ご視聴ありがとうございました!

    発売は19年前になるんですね。僕まだ4歳ですよw
    断片的な記憶しか残っていないですね…
    誕生日は6月末日なのでかなり近くてビックリしましたw

    アイテム一覧を作っていただきありがとうございます!!!
    これで用途不明だったアイテムの謎が解けました><

    いやー、しかし前回の配信はワッツさん大活躍でしたねw
    もうワッツさんに足向けて寝られないですよ
    3割増しだったとしても黙って払うしかないですからね
    (まぁ、一回売ろうとしてしまいましたが…w)


    OPの感想ありがとうございます!
    アップテンポな感じが良いと言ってもらえて嬉しいです♪
    もうフィーナとジャスティンの仲は裂けないですよ

    それでは、ありがとうございました!

    No title

    聖剣伝説配信お疲れ様でした
    参加できなかったのでアーカイブ見ました
    好きだった娘の名前ってちょっとした羞恥プレイですねw
    最初の戦闘でHPが1になった時あのオチは予想できてたんですが、
    久しぶりに腹抱えて笑ってしまいました、19年前の自分と一緒でw
    ちなみにあのボスの爆風は1ダメージです、神がかってます、ホント
    それとワッツさん大人気の巻
    あとちょっとした子ネタをいくつか
    ○ミスリルブレードは幽霊やゾンビ等普通の武器が聞かない相手にも有効です
     というか殆ど効かない敵がいないので売らないで持っていた方がいいですよ
    ○ミスリルの鎧は魔法系のダメージ軽減する効果があったりするので一部ボスで有効です
     つまりワッツさんの装備は凄いということですねw(ただミスリルの楯は売って問題ないかと)
    ○毒になった時に治るまで連続で画面切り替えすればダメージ受けません
     ヒールがあればいらないですが…
    ○ボスの殆どは安置があります、苦戦するようなら探してみるといいかもしれません
     ちなみにアンクヘッグやバンパイアは入り口でフレイル振っていれば無傷で勝てたり…
    ○スピア系はクリアには必要の無い武器だったりします、使うのは好みでよいかと
    ○剣の技は十字キー+Aの突進突きの他にもA押しっぱなしで旋風剣があります
     (正直かなりいらない子ですが…)
    アイテムに関しては深紅さんがまとめて下さっているので割愛します

    グランディアの4つ目のOPってカタハネの曲だったんですね
    このゲーム、そこそこ評価が高い百合エロゲーですね
    途中までプレイしてたんですが積んじゃってすっかり忘れてた…
    そういえばRitaさんはPC版恋楯のOPと有里ED曲も歌っていますね

    ではまた~

    コメント返信

    > nrnkさんへ

    アーカイブでご視聴いただきありがとうございます!
    やっぱり好きだった娘の名前は止めておけばよかったと今更ながらに思ってますw

    初っ端からゲームオーバーになるとは思っていなかったのでビックリしましたよ!
    爆風にダメージがあるとは思わなかったので見事にやられましたw
    そして19年前に同じことやられたんですかw
    アレはしょうがないですよね!

    小ネタの数々ありがとうございます!
    さすがワッツさんの装備なんですね。
    これからもワッツさんへの感謝の心を忘れずに使っていきますw

    ボスにはかなり苦労させられそうなので、安置を探しながらの戦闘になるとおもいます。
    今回もムカデには苦労させられましたからね…
    ワッツさんがいなかったら…

    武器も戦闘以外で使い道があるのと無いのがあるんですね。
    まぁでも折角なので色々な武器を使っていこうかなと考えています。


    カタハネって百合エロゲーだったんですか!?
    何にも調べずに曲調が良かったから採用したので知りませんでしたw
    Ritaさんの声もどこかで聞いたことあるなぁ…と恋盾で歌われていたんですね。
    なんかスッキリしました!

    それでは、ありがとうございました!
          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


