top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> グランディア > 家が近いと便利

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

家が近いと便利

こうやって抜け出して動画をうpできるんだから!

いや、これってどうなんだろう…

ま、まぁともかくグランディアの続きです!



配信予定を更新したのでお時間ある方はよろしくお願いします!
いつもより一時間早いのでお気を付けください。

駄文は明日書けたら書きたいなぁ

駄文という名の感想みたいな所感?↓
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼








  • さてさて、何だか随分深夜だけど(現在25時22分)ちょこっと駄文でも書いていきます。
    これが終わったら…俺…動画の編集するんだ…

    ま、前回と引き続き「パルフェ」の感想でも。
    誰得?でもそんなの関係ねぇ

    そういえば最近小島よしおって服着てるんですね。

    あ、でもこの感想も今回でラストの予定です。
    さすがに全員書くのは無理でした。
    今回のはなるべく短くまとめるよう頑張ります。

    --------------------------------------

    それじゃあ、まずはカトレアさん。

    今までツンデレ属性はあんまりないと思ってました。
    でも…うん、ツンデレかわいいね。
    いやー、正直動画ではニヤニヤしっぱなしでしたw

    う~ん…新しい世界が開けた…のかな?w


    …言葉じゃうまく伝えられないなぁ。
    ならここで終わらすが吉。(オイ


    はい、ということで次は瑞奈さんルート。
    サクサク行くよ!

    PS2からのヒロインに昇格したキャラですね。
    なのでシナリオがPC版の人とは違うので色々と言われているようですが、個人的には一番共感するシナリオだったり。
    印象に残っているのが「努力しない天才には努力すれば追いつけるけど、努力する天才にはどうしたって敵わない」というニュアンスのやりとり。
    これって結構きついんだよなぁ。

    ここら辺の感想書くには、自分のこれまでの経歴もちょっと話さないといけないので軽く触れます。

    自分で言うのも変な話なんですが、僕のこれまでの人生ってすごい「運」に助けられているんですよ。
    特に入試ですね。
    選択問題で分からなかったのを勘で全部当てて高校受かって。
    大学入試でまるっきり同じ問題を本当に偶然三日前ぐらいにやっていたり。
    しかも受かった状況を考えると一問でも間違えてたら落ちてたかもしれないぐらいギリギリで。

    そんな感じで学校には自分の身の丈より高い環境にいました。
    そういった環境にいるのっては良い経験になるんですよね。
    良い刺激になるというか、気を抜いてる暇がないというか。
    おかげでかなり自分自身成長できたと思ってます。

    でもそういうとこにいると、ふと思うことがあるんですよね。
    「あ…こいつにはかなわねぇ…」
    そういったのって結構きついんですよね。
    あきらめたわけじゃないんですけど、追いつける気もしなくて。

    そういったある種の劣等感を持っているので、さっきのやりとりがかなり印象に残りました。

    別に自分に自信がないわけじゃないんですけどね。
    むしろ普段の性格は逆のような気が。

    でもふと弱気になる時ってあるんですよね…。

    まぁそうやって共感出来るものがあって、さらに一旦それで瑞奈さんが落ち込んだ後、気持ちを持ち直してかなり頑張る描写があって、なんかそんな様子に感化されちゃって、俺ももっと色んなことに頑張ってみようかなと思ってみたり。

    実は最近趣味を一つ増やしてみようかと誘われているんですが、それをすると結構大変な生活になるんですよ。
    でもちょっと挑戦してみようかなと。
    せっかくだし、今だけですから、色々できるのって。
    他にもやりたいことが色々あるし。
    また決まったら後日ここら辺についても書こうかな。

    頑張って頑張ってちょっと休憩してまた頑張って、そんな気持ちにさせてくれたシナリオでした。


    以上!感想終わり!

    -------------------------------------------------------------------

    ということでパルフェの感想でした。
    色々と思うところがあって、見てよかったなと素直に思います。
    本気で買おうか検討中。
    ただ欲しいものが他にもあるので、悩むなぁ。

    それじゃ、最後にパルフェの中で特に印象に残った台詞で今日の駄文も終わりにします。

















    「お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」




    頑張れる、って思いました。

    それでは ノシ
    ここまで読んでくださりありがとうございました!
    (書き終わり 27時3分、時間かけすぎだろw)

  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。