top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > VP!

スポンサーサイト


COMMENT

MADお疲れ様でした

MADお疲れ様でしたw
漫画のコマの切り貼りをタイミングにあわせて・・・大変そうですね。
そして上条さんはやはりいいですねw
実況だけじゃなくMADもとはすごいですよ!
いろいろ楽しませていただきました。

> カズさんへ

漫画のほうは何気にコマを取り込むのに時間かかってますw
元がデジタルデータじゃないのでそこが面倒でしたね。

MAD作りも面白いのでちょこちょこ作れたらなぁと思います。
まだまだセンスや技術が足りないなぁと反省しっぱなしですけどw

楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

VP!

久々のVP実況です。
いやー、相変わらずのgdgdですw

※二分割です



【追記】
後半です


駄文は…明日までに書けたら書くかも
駄文書きました
実況以外にもこんなことしてみましたという内容です
  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼





  • 安西先生…
    キングダムハーツが…やりたいです…



    誰かPSPを恵んでください


    とりあえずKHのCMがすごい流れるのでフラストレーションが溜まります
    PSPさえ買うお金があればッ…
    CMであの曲が流れるたびにテレビを見てしまう日々
    あの曲が良いんですよね

    どんなときだって
    たった一人で
    運命忘れて
    生きてきたのに
    突然の光の中、目が覚める
    真夜中に

    ゲームの雰囲気に合っているし、EDで流れたときは感動したなぁ…


    そんなわけでこんばんは
    久々に駄文でも書いていきます

    twitterでもちらっと呟いたのですが、実は昨日MADをニコ動にうpしました
    MAD、という形式で上げるのは久々で10本目?ぐらいですかね
    ただアニメを使ってのMADは初めての試み

    というかアニメじゃないMADってなんだよって話ですがね

    実は一番最初にニコ動にうpした動画はそのアニメじゃないMADでした
    何かしら自分で動画を作ろう!と思ったのですが、手元に素材が無く、また作ろうとしたアニメが「ハヤテのごとく!」なのですが、あのアニメはニコ動では削除が厳しくMADもすぐ消されいたんですよ
    それでも何か作りたいと思い考えた結果…

    「そうだ、原作漫画を使おう」

    と思いついたわけです
    それで単行本から色々なコマを取り込んで、いわばスライドショー形式のMADを作ったのが初めての動画作成でした

    あの頃はエンコード?ビットレート??ファイル形式???何それおいしいの…状態でしたね
    今でもちゃんと理解できているかは怪しいですがw

    とりあえず一つ貼っておこうかな
    ↓これが僕がニコ動に初めてうpした動画です

    ハヤテのごとく!を読んでいない人にはさっぱりだと思うので、読んでいる人のみどうぞ
    何気に10本ぐらい作っているので、お時間があれば投コメのマイリストから他のも見ていただけると嬉しいです

    そんなわけでMADっぽいものは作っていたのですが、今回初めてアニメを使って作ってみました
    やっぱ画像のみと動画を使うのでは作る難しさが違いますね…
    曲との時間の合わせ方が難しい…
    画像の場合は自由に「この画像は○秒で」ということが出来るのですが、動画の場合は動きに合わせて曲と合わせなければいけないので一筋縄ではいかないんですよね
    微妙に尺が足りん!とか逆に曲のこのイントロに動画がはいりきらん!!ということが頻発
    実況の編集とは訳が違います
    あれは切り貼りするだけだからなぁ…

    まぁそうだろうなぁとは思っていたので、今回は練習のつもりで完全な一発ネタのものを作りました
    時間も短め、でも結構作成の時間はかかっていたり

    一応次に本番というか、ちょっと気合入れて作りたいものがあるので、それをちょこちょこ作っていきたいです

    その足がかりとして次の実況動画から編集ソフトを変えてみます
    今まではWindows Movie Makerを使っていたのですが、実は前々から買ってはいたのですが放置していた編集ソフトに乗り換えてみようと思います
    こっちのほうがどうやら色々出来るみたいなんですよね
    まぁ安い奴なんで高が知れているのですが…
    アップグレードしたいなぁ

    そんなわけで次の動画は編集ソフトが変わるため画質とか色々おかしくなるかもしれませんがご容赦を
    一応テストはしたのでそんなに変にはならないとは思いますが…
    どうだろうね
    試行錯誤して頑張ります

    次の実況は…土曜までには、という感じでお願いします
    いや、収録はしたんですよ
    ただ尺が短かったのでもう一回収録したほうが良い感じで…
    でも多分次の収録はすごい時間かかると思うので休みにならないときついかなぁ…と

    今週は金曜が休みになると思うのでその日に収録したいと思います
    やっぱ時間に余裕がある状態で実況録らないと変な感じになっちゃうんですよねぇ…

    そんなわけでちょっと日が空いてしまいますがごめんなさい!
    ゆったりお待ち頂けると嬉しいです



    では、なんか引っ張った形になってしまいましたが、これが昨日うpしたMADです



    今回は長くなってしまったなぁ
    ここまで読んでくださりありがとうございました!

  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

    MADお疲れ様でした

    MADお疲れ様でしたw
    漫画のコマの切り貼りをタイミングにあわせて・・・大変そうですね。
    そして上条さんはやはりいいですねw
    実況だけじゃなくMADもとはすごいですよ!
    いろいろ楽しませていただきました。

    > カズさんへ

    漫画のほうは何気にコマを取り込むのに時間かかってますw
    元がデジタルデータじゃないのでそこが面倒でしたね。

    MAD作りも面白いのでちょこちょこ作れたらなぁと思います。
    まだまだセンスや技術が足りないなぁと反省しっぱなしですけどw

    楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


