top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ヴァルキリー > アメンティ2!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

アメンティ2!

記事を新しくして後半です


今日の夜にまた追記しまーす

↓色々駄文やら生配信やらGACKTやら

  • ▼-------------------------------------------------------------------------------------------▼






  • さて、今週の生配信についてもうちょっと追記。

    とりあえず日時は19日(土)19時からで決定にします。
    終了時刻としては22時半ぐらいまでを予定。

    内容は前の記事に書いたとおり
    ・ハンゲーム
    ・テトリス
    ・天鳳
    が有力候補です。

    ですので、ご参加していただける方は上記のアカウントを取得していただければ幸いです。
    もちろん視聴のみでもOKですが、可能ならばご参加いただければ…
    なにとぞなにとぞなにとぞなにとぞ…

    いや、全然、時間が合ったらで構いませんので!
    楽しい時間が過ごせたらなぁ、と思っております。

    そんなわけで前日にまた記事作りますのでよろしくお願いします!

    ------------------------------------------------------------

    最後に駄文をば。

    今これを書きながらニコニコ生放送のがくっぽいどコンテストの結果発表を聞いていました。
    これはGACKT本人が応募された曲を聞いて、10曲作品を選んだのですが、いやーすごかった。
    まず驚いたのが、GACKTさんがすごいしっかり曲を聴いていたこと。
    曲の紹介中に口ずさんで、「この曲はAメロ、Bメロがすごく良いんだよ」とコメントしたり、「二番の歌詞が本当に良いから!」と二回言ったり。

    もちろん称賛だけでなく、しっかりどこが良くてどこが悪いかも理由をもって話していて、これがプロなんだなぁと感心させられました。

    曲としては和のテイストのものが多く選ばれていましたかね。
    多分選ばれた曲のリストはニコニコのトップページに張られるんじゃないでしょうか?
    そのようなことを生放送中に運営が言っていたので。
    僕も後でもう一度確認してみようかなと思います。

    元々がくっぽいど自体が侍のイメージなので、「和」のものが多くなるのは必然の流れなのかもしれませんが、GACKTさんも今日本独自のロック(ジパングロック、と放送中で言ってたかな?)を作りたいと考えているそうで。
    新曲も「雪月花」ですし、そんな中行われたコンテストで和のテイストの曲が選ばれるのは自然な流れですね。

    本当は10曲選んで終わりだったらしいのですが、GACKTさんの希望により急遽最優秀作品を選ぶことに。
    その曲だけ紹介しておこうと思います。


    いやー、すごい褒めてましたね。
    GACKTさんは来年舞台をやられるそうで、そのために曲を書き下ろそうとしていたらしいのですが、「この曲で良いんじゃないかな」との発言まで飛び出し、そこまで言わせてしまう作品を作り上げられるのは本当にすごいことだと思います。

    なんだか選んだ曲をレコーディングだとか色々話が進んでいったので、wktkしてみようかなと思いました。


    こういった作品が作り出せる人ってのは本当に憧れます。
    自分は芸術関係には本当にベクトルが無くて、歌も絵も人並み。
    そういった作品が作りたいと思っても何もできない自分がもどかしくて。
    ちょっとMADなんかを作ってみたこともありました。
    そういった人たちに憧れて。
    でも全然届かなくて。
    それでも何か作りたいという気持ちは残って。

    やっぱり何か一つ、時間をかけて作品と呼べるものを作りたいですね。

    実況は実況で面白いんですけど、何か作りたい。

    う~ん、何か構想練ろうかなぁ…


    そんな感じで終わり。

    次回の実況は金曜予定です。
    レベル上げ間に合うかなぁ…


  • ▲-------------------------------------------------------------------------------------------▲

  • COMMENT

          

    post comment

    管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。